どんな人が働いているの?

トマトの農作業に興味がある!

どんな方がバイトに来ているの?という声にお答えします!

 

2022年初シーズンに来ていただいた方はこんな感じでした!

 


f:id:minority_minorin:20221201152754j:image

 

・年代:20~50代くらいの方

・居住地:県内10市町村、県外2市から。
(遠方から来ていただける方が多かったです!)

 ◇地域名
 (愛知県内・三河設楽町 新城市 豊田市   豊川市   豊橋市  

 (愛知県内・その他)瀬戸市   名古屋市    東海市   安城市   刈谷市   碧南市  

 (県外)浜松市   美濃加茂市  

 

■参加動機・感想など


◇農業・食への関心がある!

・食に関心があり、農家さんを応援したい。

・自分たちも自営業で起業初期は大変だった。少しでも力になれれば

ルネッサンストマトが大好きなので、規格外品を分けてもらえるのがうれしい。

・農業に関心がある。

・家庭菜園の延長で作業をしてみたい。

・日頃から、農家のお手伝いに行っている。単発の仕事が多かったが、長い期間取り続ける、手入れをいつもする楽しみがあった。

 

◇レジャーのついでに

・もともと設楽町にレジャーできていた。

・地元の人と触れ合いたい

設楽町に親族がいるので、もともと定期的に通っていた。

・休日、家にいてもやることがないので。

 

◇ゆくゆくは就農希望

・平日は農業研修しており、休みの日にいろんな野菜農家のお手伝いをしている。

・就農希望。別の仕事をしていたが、地元(豊橋)に帰り、就農準備中。独自の販路開拓などを考えているので、農家のお手伝いをしながら、人脈づくり、ヒントを得ている。

 

◇働く環境がいい!

・園主の人柄や、働く人の雰囲気がいい。

・移住希望。時間にとらわれない仕事がしたい。

・日頃はデスクワークをしているが、気分転換のために。

・いろんな地域、経歴の方と出会い、話せるので楽しい。

・決まった時間でなく、ある程度融通が利くシフトなので、通いやすい。


f:id:minority_minorin:20221201152805j:image


いろんな動機で、たくさんの方に来ていただきました!

初心者だから・・・長く出られるかわからないし・・・
など心配ご不要!

ご興味のある方は是非一度お話ししましょう。

各種SNSまでメッセージをお待ちしています。

 

<各種SNS

https://twitter.com/gonza_minority

https://www.instagram.com/524tomato

https://www.facebook.com/minori.shoji

 


その他、農園についてはこちらから

https://linktr.ee/524tomato