システムエンジニアと農家の共通点

園主はもともとシステムエンジニアの仕事をしていました。
が、そこから未経験ながらトマト農家になることに決めました。

 

 

システムエンジニアと農家には意外な共通点があるように思います。

 

それは、蓄積した情報が物を言う世界だということ。
システムエンジニアであれば、多くの情報を収集し、それを活かして問題解決に取り組むことができます。

 

同じように、農業でも日々の観察や作業を通して、トマトを育てるために必要な情報を集め、それを実践に活かしています。

また、当園の栽培は師匠の時代からかなり機械化も進めています。
システムエンジニアの経験を活かせる場面も多いです。

 

話に聞くところ、システムエンジニア出身の農家さんは増えているとのこと。

未経験でも農家は目指せます!

ぜひ、ご興味ある方お話ししませんか?

 

【農園スタッフ募集中!】

初心者の方大歓迎!ぜひ、トマトの農作業に参加してみませんか?

2022年就農の新米農家です。みんなで楽しく作業しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。


詳しく下記リンクの「スタッフ募集」よりどうぞ。

小西トマト農園 | Instagram | Linktree


#ルネッサンストマト #農家 #農業初心者 #新規就農
#農業好きな人と繋がりたい #トマト農家 #愛知 #愛知移住 #移住しました #移住生活 #移住夫婦 #田舎生活 #山里暮らし#田舎で子育て #農家さんと繋がりたい #トマト好きな人と繋がりたい #奥三河 #設楽町 #脱サラ農家 #Iターン #Uターン #農業体験 #農作業体験 #ロックウール #水耕栽培 #養液栽培 #学生さんと繋がりたい