2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今日は年末のご挨拶。娘を連れて師匠のお家まで。 師匠は稀に見るお話上手な農家。ルネッサンストマトに至るまでの試行錯誤の歴史は、今聞いてもめちゃくちゃおもしろい。 私達の七転八倒を暖かく見守ってくださるのは、何十年も前から先進的にいろんな取り…

年末年始のお酒の席にはトマトジュースを

年末年始は楽しいお酒の席が増えますよね。 そんなときにはぜひトマトジュースをご一緒に! こんな研究結果が出ています↓ ……… お酒と一緒にトマトをとることで、血中のアルコール濃度が急激に上がるのをおさえることができ、酔いのまわりがゆるやかになり、…

背中で覚えろと言われたことはありません

園主であるところの夫は、2年前に農家になりました。 それまで、サラリーマン時代に週末2日のお手伝いを約3年、その後2年の研修を経てトマト農家になりました。 夫の師匠は、夫の大学時代の友人のお父さん。 「いつか農家になりたい」と言っていた当時の夫に…

【御礼】320キロプロジェクト、無事完売しました!

この度はありがとうございました!! 無事に320キロのトマトを完売することができました! 12/14から急遽始動したこのプロジェクト12/20までの一週間で、完売することができました。 詳しい流れはこちらから https://minority-minorin.hatenablog.com/entry/…

トマトについてのご質問にお答えしました!

昨日はトマト完売、ありがとうございました!次から次へと発送作業をしています。(園主が。私は娘にふりまわされております) 続々、届いたよー!とご連絡いただいて、とっても嬉しいです! ご質問をいただいてるので、お答えしますね! Q&A ◎青いのはしばら…

ネットショップでスムーズにお買い物いただくために

【事前に登録する方法】 「住所などの情報を打ち込んでいたら売り切れてしまった!」などのお声をいただいています。 ネットショップ(BASE)でお買い物いただく際、住所やお名前などを事前に登録しておく方法をまとめました。 スムーズにご注文いただくために…

320キロ採れちゃいました(涙)!シーズン最後のプレミアムトマトご賞味いただけませんか?

はじめまして! 愛知の山の上で、トマト栽培をしている農家2年目の小西といいます。 大変なんです!!!シーズン終わったはずなのに…トマトめっちゃ採れましたぁ…… その数、なんと、320キロ・・・!急な気温上昇により実りすぎた模様です! いつもだったら、…