トマトについてのご質問にお答えしました!

 

昨日はトマト完売、ありがとうございました!
次から次へと発送作業をしています。(園主が。私は娘にふりまわされております😂)

続々、届いたよー!とご連絡いただいて、とっても嬉しいです!

ご質問をいただいてるので、お答えしますね!

 

🍅Q&A🍅

◎青いのはしばらくおいたほうがいいよね?

できれば一口試してみてください。
この時期は成長がゆっくりなため、栄養が固まって青くなっている場合もあります。旨味は十分です。
少し青みがかったのを丸かじりしたり、カレーに入れるのが好き!という常連さんもいます。
好きな酸味を探してみてください。

 

◎年末年始まで、もちますか?

正直なんとも言えません。
涼しいところにおいていただければ、持つ可能性もありますが、自己責任でお願いいたします。
赤くなったらお早めにお召し上がりいただけるのがベストです!

◎加熱してもいい?

もちろんです!
丸かじりでもおいしいルネッサンストマトですが、加熱するとより旨味がまして美味しいですよ。

◎保存方法は?

この時期でしたら、暖房の効いてない涼しい部屋においてください。
赤くなったら、新聞紙などにくるんで冷蔵していただくか、生のまま冷凍もできるようです。(ご家庭での冷凍だと、やっぱり味は落ちます💦)

◎次のシーズンはいつから?

2024年、6月からです。
ルネッサンストマトは季節によって味わいが変わります。春秋はギュッと詰まった旨味、夏はさっぱりジューシーな味わい、冬はプレミアムな美味しさ。
ぜひ何度でもおためしください!

◎オススメレシピは?

まずは生です。サラダはもちろん、デスクの横に小ぶりのものをおいておいてバナナやスナック代わりに食べちゃう、というお客様も。
加熱ならトマトの肉巻き。くし切りにしたトマトに薄切り肉を巻いてフライパンで焼きます。塩や醤油、お好みのタレをかけてお召し上がりください。
ジェル部分が少ないので、水っぽくならずサンドイッチやハンバーガーにも向いています!