生活も好きなこともあきらめない農業

好きなことがあるって言うのは本当にものすごいことなんだなと思う。

 

夫はほとんど冬場にスノーボードがやりたくて トマト農家を目指したし、周りの成人男性のレジャーや趣味にかける情熱は物凄い。

 

ちゃんと人生の中で何に時間をかけるかはっきりしている人は、仕事もきっちり効率的にこなして、とても真摯に毎日を過ごす。

 

コロナ禍の中、暇を持て余した私の横で彼は着々とスノーボードを磨き、スノボグッズの棚をDIYしてとても充実して過ごしていた。
彼の人生に鬱が入り込む隙は、多分きっとないと思う。

 

「好きなことを仕事に」は、まだ全ての人にとっては難しいのかもしれない。


でも、「好きなことのために無理しすぎない仕事を」だったら、もっと多くの人が手を伸ばせるんじゃないかと思う。

 

生活も好きなこともあきらめない農業。それを目指して、少しずつ奔走している毎日です。


f:id:minority_minorin:20210317205707j:image

 

※写真はスキーかと思ったけど歩くために半分に割れるスノーボードなんだそうな。