初めまして。愛知県の山の上で、トマト農家見習いをしている夫婦です。

 

こんにちは!はじめまして。

わたしたちは、愛知県の奥三河にて、農家を目指して修業している夫婦です。

 

2020年5月に結婚し、トマト修行をスタートしました🍅
(夫は3年前から、週末だけお手伝いさせていただいてました)

師匠や地域の皆さんが20年育てあげたトマトの味を次世代に引き継いでいきたい。
そんな思いで、農園に通っています。

 

🍅夫について

1981年、名古屋市生まれ。

夫はもともと、メーカー勤務のシステムエンジニアでした。
ものづくりは大好きでしたが、より、生活に不可欠なもの、お客さまに近いものに携わりたいと、農を志したようです。

冬は雪山に登って、スノーボードをするのが趣味です。シーズンになると雪を求めて、どこまでも北上します。

 

🍅妻について

1986年、奥三河生まれ。
地元出身のミーハーです。田舎者のくせに、畑の経験もほとんどありせん。
最近は、夫の情熱に推されて、自家用畑と夫の観察、記録が趣味と化しております。
最近の注目株は、ソラマメと、雑草(緑肥)を植えまくる夫です。

 

 

こんな私たちのトマト修行珍道中や、田舎暮らしのもろもろをお届けしたいと思っています。


やたらと妻が興奮して投稿するのが常ですが、あたたかくお見守りいただければうれしいです。