地元の中学校でのキャリア教育講演会

11/8

地元の設楽中学校での
「キャリア教育講演会」に
お呼びいただき、お話ししてきました。(園主が)

 


f:id:minority_minorin:20231113191032j:image

町外から農業をするために
移住した(珍しいw)事例として
お声掛けいただいたとのこと。

◎困難が多いとわかっていて、
農業を始めようと思ったのはなぜですか?

◎どうして、手堅いサラリーマンをやめて
農業をしたのですか?

◎年収はどれくらいなんですか?

中学生のみなさんの質問が的確すぎて、
妻は後ろでドキドキしてました。


f:id:minority_minorin:20231113191109j:image

 

わたしたちの時代とは打って変わって、
最近は地元で暮らしたいという子も
だいぶ増えてきたそうです。 うれしい!

田舎にもいろんな大人がいるんだな、
ということが伝わればいいなぁ。と。

名古屋生まれの夫は、
ほんとに設楽が大好きです。
(名古屋より性に合うんですって、
びっくりするくらい)

貴重な機会をありがとうございました。

 


f:id:minority_minorin:20231113191156j:image


 


f:id:minority_minorin:20231113191310j:image

校長室にうさぎ!